遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

2023年の買い物や成長について


2024年になった。あけました。あけまして。
とても「おめでとう」とは言えない様な正月を経ていつの間にか2024年になった。
実家と親戚の集まりに顔を出して三人いる従弟達にお年玉を配り、その見返りとして遊んでもらう。(あくまで"子供達と遊んでいる"のではなく"子供達と遊ばせてもらっているのだ"という心を忘れない)
正月は"お金を貰えるイベント"だったはずなのにいつの間にか"お金が飛んでくイベント"に変化している事で大人になった(なってしまった)事を実感する。
年齢を重ねても本当に大人になっている実感はまるでなく、実家での自分の写真を見返して「こいつ本当に27歳か?」と思った。俺が思ってた27歳ってもっとほら、なんかこう、なんていうか、貫禄みたいな、責任感みたいなものが滲み出るものではないのか。

何度見ても27歳の貫禄ではない

ちなみにこちらは5年前の親戚の集まりの写真 一切成長していない あと表情が虚無すぎる

ちなみに年明けの瞬間はよく分からない焚火を見ていた。
彼女が「いいね」と笑っていたからそれでいい、本当にそれだけでいい
よくわからない焚火をいいねと君がいったから1月1日は焚火記念日(字余り)


そういえば2023年はよくゲームをした。
主にゼルダが発売した事とPS5を購入してしまった為だ。
ハイラルを救い、ルビコンの戦場を駆け、身体にインプラントを埋め込み、エルデの王となった。やはり俺は中学生の時から何も成長していない。
ゲームの世界の中の俺の方がずっと大人びた見た目をしている。

ハイラルを救い

ルビコンの戦場を駆け

身体にインプラントを埋め込み

エルデの王となる

これはさすがにちょっと老けすぎか


この際なので2023年の特に良かった買い物などをごった煮したリストなどもまとめておく。毎年これが出来れば自身の人生の指針や経済状況の備忘録になっていく気がする。
余りに多すぎるので分野別にまとめた。これを見た皆さんの何らかの参考になる事があれば嬉しい

【家電部門】
・間接照明


これが安くて質感も高級感があり、調光も出来て、そしてなによりフットスイッチがついていてかなり良かったです。オススメ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C1WN95Y7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

・SALONIA のドライヤー

まじで他のドライヤーと比べて乾かすのが早い、のに割と安めの値段。
5000円切っています。今安いの使っている人は乗り換えていいかも

・冷蔵庫

アクアの4ドア冷蔵庫、氷をバカバカ作ってくれる。
あと去年の買い物の中で唯一大人になれた気がした買い物かもしれない

・PS5

言わずもがな。
去年の買い物の中で一番自分がまだ子供な実感した買い物かもしれない

Apple Watch

厳密にはプレゼントで頂いたものですが一応このリストに。
常に自分の歩くべき目標などが手元に見えているので人参を前にぶら下げられている馬よろしくついつい散歩を頑張ってしまう。
サウナでゲームが出来る様になったり、改札やレジがこれひとつで済むようになったりと地味だけどもうこれがないと生きていけない身体になってしまった。
一番助かっているのは紐づけされているiPhoneの音を鳴らす機能かも(部屋の中で携帯をよく無くすのでこの機能でいつも携帯を探している)

【食品部門】
・QBB「スウィーツ好きのためのチーズデザート」

甘い味付けをしたチーズなんですが、これが絶品で
もうほぼ小さいチーズケーキといって過言ではない。
期間限定のバナナ味が好きだった

セブンイレブン 「チョコっとグミ シャインマスカット味」

もうほぼこれずっと食べてる。これとは別に「大玉」(同じだけど大きさがアーモンドチョコレートくらいになっているver)があってそっちの方が美味しい。

・jellybelly「チューイーキャンディ サワーグレープ」


これ本当に美味しくて見かける度に絶対まとめ買いをしてしまう。
固いコーティングにすっぱい粉、中はやわらかグミ。うまくなきゃ嘘
最寄りのCALDYに取り扱いがある事に最近気づいてから食べる頻度が上がった。

・日清「ごくり」

友人に勧められて食べたら本当に美味しかったラーメン。
冷凍ラーメンの常識を覆す様な濃厚な味、具、もちもちの麺。
「そもそも冷凍ラーメンをおすすめってどうなんだ」
と思っていたけれど口の中で革命が起きるのを確かに感じた。是非お試しあれ

セブンイレブン蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」


セブンイレブンが最寄りだからどうしてもセブンに寄ってしまう。
お酢をかけて食べるのがおすすめ。これも革命の味だった。

無印良品「クラフトコーラシロップ」


俺みたいな人間でも炭酸水で割るだけで手軽に出来るのになんか"丁寧な暮らし"感が出ている様な気がするのでクラフトコーラ作りが好きになってしまい、最終的に行き着いたシロップがコレです。
夏場は毎日これを飲んでいました。うますぎる。

無印良品「ミニラーメン トムヤムクン味」


本当にお湯をそそぐだけでトムヤムクン味のラーメンになる。魔法か?
そのままバリバリいっても味が濃くて普通のチキンの奴より美味しい。

【その他部門】
・HERON PRESTON のベルト

「良いベルトをすると誰に見せずとも自己肯定感が上がる」って話を聞いた事があるんですが、それってマジだったんだな。

FREITAG の小物入れ


FREITAGの商品は廃材を利用しているので、同じ模様のものはこの世に一つしかない。この色が好きすぎて次に店に来た時には無くなってしまう気がして、つい買ってしまった。


使う度にクリスカニンガムが頭の中をよぎっていい

・DENIS「HEAT PROTEIN SHAMPOO 」

サウナ専用シャンプーです。ヒノキの香りと謳っているけどめっちゃクラフトコーラの匂いがして、そこが好き。サウナによく行くのでそのお供になってくれています。
なんか熱から髪を守ってくれるらしい

ピースサインのキャンドル


去年の謎買い物部門。写真じゃ伝わらないけどめちゃくちゃでかい。
普通に成人男性の手と同じ大きさがある。部屋にあるだけで自己肯定感が上がる。

・amabro「ツートーン ウォーターディスペンサー」


「部屋に植物が欲しいけど絶対に水やり出来ないしな…」
と思っていたけれどこの商品のお陰で水やりが出来ています。
水を入れて刺すだけ。水が無くなっていたらまたいれるだけ、簡単

・SWAGの舌ブラシ


これまじで良かった。「オシャレなだけかな」と不安になるようなSWAGのプロモーションの仕方だけど(下記サイト参考)舌ブラシの使い心地とゴシゴシ感は他のものと一味違う感じがしました。
Tongue cleanerswag.tokyo

・モダンノーツ 「ワインディフューザーレッドワイン」


ルームフレグランスでワインとかなんか高尚な商品名なんですけどめちゃくちゃファンタグレープの香りがして、これを置くだけで部屋がファンタグレープの香りに包まれます。「さっき部屋にこぼした?」みたいなレベルで匂いがするので人を選ぶかもしれませんが俺にとっては部屋が天国になりました。感性が子供すぎるか

・MUSASHINO WORKS 香水「葛の花」


実家に帰るにあたって両親に"大人になったぞアピール"を一発かまそうという話になり、友人と「大人ってなんだろう?」という話し合いの末、"香水をつけていく"という結論が出て買ったもの。
調べてみたら香水アドバイザーのレビューで「"ファンタグレープの様な香り"でこんな香りを香水として使いたい人が存在するのか」とボロカスに言われていて笑ってしまいましたが使いたい人がここに一人いました、残念。でも俺この匂い本当に好きなんだよな。




特に買ってよかったものレビューはこれで以上とする。
本当はここに音楽と映画も入れようと思ったけど、あまりにも膨大な量になるのでここらへんで諦める
2024年になって試したいものはシャワーヘッドと左手デバイスです。
ただ、今年の目標は「節約」に決めたので買い物はほとんどしない様に努力をしたい。

 

2024年の豊富は『節約』とそして何より『成長』です。年相応の大人にならないとね。。。。。