遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

本当に病気かもしれない

それも心の

 

多分、恐らく、社会人の9割はそうだと思っているが、自分は熱をギリギリまで計らないタイプ

体温を確認した途端に自分が熱である世界線が固定されてしまう

シュレディンガーの猫と一緒だ。

 

今、自分が心療内科に罹ったならほぼ100%心の病気である事が事実として確定してしまうだろう

ただ、しかし、

シュレディンガーの猫が観測するまでの間は"死んでいる状態と生きている状態が同時に存在する"のと同様に、

自分も診療を受けるまでは心の病気ではない

 

f:id:dendenpassyon:20210701015318j:image

 

 

2週間前、高熱が出た。

先程書いた通り、限界ギリギリまで粘ったが

「さすがにこの体調の悪さで熱が無かったら逆に怖い」

と思い意を決して測ってみたら38.9°だった。

会社に迷惑をかけない為すぐにPCR検査を受けに行く。

自分がこの状況になって初めて気づいた事だが

予想よりも日本はずっとコロナに対する対応が迅速で、東京都発熱センターに電話をかけたら病院と時間をすぐに指定

結果、熱を測った3時間後には病院でPCR検査を受けていた。

(自分は朦朧とした意識の中、間違った病院に行ってしまったので正しくいけば2時間後には検査を受けれていた様な気もする)

 

 

陰性である事がわかり会社に復帰してすぐ

「きっと疲れていたんですよ」

と言われた。

確かに最近の自分は疲れている。熱を出している間

コロナでこのままいなくなってもいいかもしれない

といった内容の事が頭の中をぐるぐる回っていた。

また、自分のせいで自分が所属する部署全員が出勤停止の状態になっていた事ものちのちに聞かされて罪悪感と共に

この情報を聞く前に死んでいれば

とも少し思った。

 

話は飛んで最近Twitterの使い方を考える

自分が病んでいる事を呟くには勇気がいる

どこかに思っている事や、脳内に流れる文章を吐き出したいが、吐き出すと友人の目に触れて心配をかけてしまう。

別に心配をかけたいわけじゃなく吐き出したいだけなのだけれど、見た人に

「何かリアクションをとらなきゃいけないのか…?」

という空気を醸し出すのは本当に忍びない

そういう割にはもう普段のツイートからもう心の闇が溢れ出しているのですが、、、

(吐き出したら満足なのでこれを見てもいつも通り接してください)

 

そんな事を考えているのでTwitterの下書きに誰にも見せない病みツイートの墓場が出来た

 

たまに過去の自分の下書きを見て、あまりに端的に核心をついていて心撃たれてしまう事がある

f:id:dendenpassyon:20210701021203j:image

墓場にいれたつもりが攻撃してきよる

核心をつくなよ

f:id:dendenpassyon:20210701014506j:image

 

ひとまず吐き出しました。

本当に頭の中でこれを抱えているよりかはどこかに出したかっただけでこれを見ても僕はいつも通り元気なので大丈夫です。

 

僕は死にましぇん

f:id:dendenpassyon:20210701020042j:image

 

P.S.

この状態になってから結構、色んな人の大事なメッセージとかLINEとか来ても無視する事が増えちゃったんですが全然返信したい気持ちはあり、なんか心が壊れちゃいそうなので返信してないものがあります。

ここに謝罪を載せても観る可能性は低い気がしますがちょっと今だけ、本当に今だけなんですが限界なんです。許してください。