遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

孤独のロールモデル&生きる理由を考える2(ツー)

f:id:dendenpassyon:20210803035744p:plain

 中学生の頃、父親に

「いつ童貞を捨てたの?」

と聞いた事がある

(今では口が裂けても聞けないが)

父さんは困りながら

「俺は30歳になってからそういったお店でね、、」

と答えた

中学生にしてもう既に親父の背中が小さく見える事になるとは思わなかったし、そういう意味では割とすぐ親父の背中を超えたと確信した瞬間があった。

 

時が過ぎて最近、父親の事をよく考える

父の事を説明する時

俺の性格を更に煮詰めた様な性格の人だから

といった文言をよく使う。

 

自分はたとえ童貞を捨てたとしても

"童貞を拗らせた様な性格"は治らないんだなと高校生の頃に悟ったが父親はここから"様な"が抜けた性格で少なくとも30歳までは生きていたはずである。

もっと言うなら父は40代になってから母親と結婚するまで深い孤独を踏み抜いたはずだ。

 

今、自分はおよそ3年半続いた彼女との同棲を解消し父親の背中を追っている。

自分が抱えている孤独を渡り切った父親

あれだけ小さく見えた背中が、とても大きく見える。

俺は父さんの事を深く尊敬している。

 

 

閑話休題

 

以前書いた記事から進展もあったので備忘録として記録しておく。

生きる理由が少し変化してきている。

 

HUNTER×HUNTERの完結を見届ける

これは変わらない

多分一生終わらないし、これがある限り俺が生きる理由は消えない

冨樫、一生描かなくても大丈夫だ

思い出の中でじっとしていてくれ

f:id:dendenpassyon:20210803034751j:plain

 

❷.❹魚、iMacを買う(飼う)

どちらも達成してしまったので

魚を幸せにする為に生きる

Macを有効活用する

に変更したいと思います。

 

無の水槽を上げた時のがウケていました。一体なんなんだ

 

MCUを追う

❺ラジオを聴く

❻本を読む

❼映画を観る

➓友人と遊ぶ

ここら辺も変わらない、結構具体的にあげたつもりだったけど読み返してみると人間の普遍的な幸せみたいなものをあげていたんだな俺は

この前の日曜日に友人カップルと遊んでひとしきり笑った後、帰り道に急に泣きそうになったがそれでも俺は友人に感謝しています。

 

 

P.S.

何かオススメの本、映画等あれば教えてください。

いつでも俺は新しい生きる意味を探しています。