遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

現実を攻略したい。

始まりましたね、就活。

俺はそろそろ終活をしようかな、

 

ちょっと前に考えてたんですけど、そういえば「最近ゲームをしなくなったなぁ」と、

 

小学生の頃は完全に頭が狂っていたので

ゲームを好きなだけやりたい

とか考えてるだけで生きてました。

今はそんな事考えてるだけだと普通にホームレスになってしまうんですけれど…

今と違って小学生の頃の世界というものは

学校、家、公園、ゲームの中

という極めて狭い範囲で構築されていて、その中では一番ゲームが楽しかった記憶があります。(ゲームが友達と繋がるコミュニケーションツールにもなっていました)

 

 でも大人になって気づいてしまった。

ゲームで充実すればする程、

現実ではそれと反比例に何かが不足していく

 

ゲームでいくら強くなったところで、それが現実に反映される事はない

 

つまりゲームで強くなるという事は現実の自分とのギャップを広げる行為以外に他ならなくて、

本当に強くなる為にはゲームに費やしている時間を現実で有効に活用する必要がある。と、

 

現実はゲームとは違い経験値等の分かりやすい指標は無いし、レベルも可視化出来ません。

自分が強くなった事を実感出来る瞬間というものは少ないですし、達成感を得られる様なイベントも自分から行動を起こさなければほとんどないです。

何か特別な事柄やレアアイテムの解放条件を教えてくれる人はいないから自分で探していくしかありません。

 

「あ、これが就活なんだな」

 

今僕は現実を攻略する為に自分なりに何とかやっています。(現実にダーマの神殿は無かった)

現実、攻略の糸口が見えてきたらまたゲームをしたくなるんだろうか、どうなんだろうか

 

 

 f:id:dendenpassyon:20180308185724j:plain

 

 p.s.

でもゲームと違って、

現実の攻略方法は無限だ。