遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

本当の東京はどこだ

東京に住んでもう少しで一年が経ちます。

いくら何でもはやすぎる、ソニックか?

 

突然ですが

東京に住んでからずっと思っていた事があります

 

東京って思ってたより東京じゃなくね?????

 

僕がおかしい事を言っているのは分かっています。

伝えたい事、伝わってますかね

 

自分が思い描いていた東京と現実の東京には大きな開きがあり、東京のどこにいても

ここ本当に東京なのか?

と思ってしまう

 

東京にいるのに「いつか東京に行きたいなぁ」と思ってしまう

深刻な病気だと思う

 

例えるなら

三ッ星レストランにきたけど味はほぼ王将だった

の土地ver.といった感じだろうか

なんだこの例えは

 

東京という字面から連想されるイメージと自分が今立っている場所が一致していない感覚

 

同じ感覚の人がいないかと

東京 東京じゃない

で検索したらディズニーランドが出てきた

そういう事じゃあ、ないんだよな

 

渋谷にいてもスクランブル交差点がなんだか小さく見えて

渋谷にいながら

いつか渋谷に行きたいなぁ

と思いながら歩くような毎日

完全に狂っている

 

おかしい、これまで旅行で来た時はちゃんと東京だったはずだ

渋谷も今見てる5倍くらいデカかった(マジで)

 

俺の中でどこか東京という概念だけが宙にフワフワと浮かんでいる感覚がする

 

俺の中の東京は映画のモテキに出てきた様な

なんかずっとエモいモノが常に存在していてどこを切り取っても画になるような、そんなモノを想像していたはずである

 

ここは東京じゃない

俺は知っている。証拠もある

本当の東京をだせ

 

P.S.

僕は就活の時

代々木公園に行くつもりで明治神宮に行き

「なんか神社っぽい公園だったな」

と思いながら帰った事があります。

 

東京の「ここ東京だよ」スポット、教えてください

 


f:id:dendenpassyon:20200107234802j:image