遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

ブレードランナー 2018.

2018年になった。

今年は頑張るぞ!!

これ毎年言ってるような気がするな

 

2018年、おみくじの結果は「中吉」でした。

因みに2017年のおみくじは「平」(日本で五ヶ所の神社でしか出ない運勢で物凄くレア、存在を引いた時に初めて知ったので面を食らった。)だったのでそれを考えるとどうしても衝撃が少ない様に感じてしまう。

 

去年は1月1日になった瞬間に初詣、そこからすぐ滋賀に行ってラーメンを食べていた(やってるラーメン屋に「やってるなよ」と突っ込んだのを覚えている)のでそれを考えると多少落ち着いたのではなかろうか、

2017年総評としてはガラでもなく「暴れている年」であった。(暴れているっていうか大きな波に流されてるみたいな感覚に近かったが)

三回生になった瞬間「あっ、大学って終わるんだ」ということに気づいてしまった(それまで大学は終わらない、永遠だ。と思っていた)ので、とにかく大学生の内しか出来ない事をひたすらしていた様な気がする。周りも多分無意識下で同じような考え方をしてたんじゃないだろうか、「就活が始まる前に今遊んどかないと」みたいな…

散り際の線香花火、一番激しく燃えてました。

 

今年はそれをバネにしっかり、地道に頑張らなければいけない。(人生が終わってしまうので)

 

今年は頑張るぞ。

 

 

 

短歌

年を越す

あの瞬間に

飛んでいる

人達だらけの宗教がある

 

f:id:dendenpassyon:20180111084151j:plain

 

 p.s. 

2017年に見た映画ベストとか読んだ本ベストで振り返った方が面白かった気がすると書き終わった今後悔しています。

あと、ハリソンフォードおじいちゃんになってた