遺書

三日坊主なんで多分すぐやめます。

儲カール為には

友達の財布を見させてもらったら福沢諭吉が10匹ほどいて、とても可愛かったのでまた飼いたくなりました。

以前は僕の財布でも福沢諭吉を飼っていた事があったのですが、何度も逃げてしまうので最近では比較的飼いやすい野口英世を飼っています。(たまに合体して樋口一葉、一匹になる)

紫式部(野口英世二匹分)、生息しているのを確認出来ていないのでそろそろ天然記念物に指定した方がいいのでは

 

 

少し前の話になるがカールの全国発売が終了した。

販売終了するのは東日本だけであり自分は関西に住んでいるのであまり関係は無いのだが、それでもネットでは大きな物議を醸していた(そんなに普段カールを食べている人はいるのか?)

カールを普段スーパーで見ることはあっても、カールを買ってる人をそんなに見た事が無いのは気のせいだろうか

いや気のせいじゃないから販売終了という事になっているのであろう。

カールを食べた記憶、友達の家に行った時に出されたぐらいしか無いぞ

 

どうでもいい話だが自分はスナック菓子が好きではない、口の中の水分をもっていく事に特化しているからだ。後、歯にもくっつきたがりな節がある。いただけない

かっぱえびせんは止まる - 遺書

↑これは個人的な「かっぱえびせんをやめられない、止まらない為にはどうするべきか」の考察です。

 

スナック菓子に対しては冷たいのでカールの販売終了のニュースを見ても自分の心は殆ど動かなかった。

動いた人、心が優しい

 

そのニュースも、もう1ヶ月程前である。
皆さんカールの存在、覚えてますか?

 

今日の短歌

おらが村

遠回しに俺の村って

主張してくるのおこがましいぞ

 

f:id:dendenpassyon:20170626143227j:image

 

p.s.

「それにつけてもおやつはカール」

の"それ"が何なのかわからないまま販売終了してしまった